スポンサーサイト


これは、ひどすぎる!!

 これは、ひどすぎる!!あっ、くわしく話しましょう・・・。

これは、ひどい!


何度も、こまみのブログを見てくださっている方はこまみが「シルバニアファミリークラブ」に入っていることを知っていると思います。
 それで話というのは、こまみが「シルバニアファミリークラブ」入ったのは、去年だったので、この前、「期間が終わった」という手紙が来ました。その紙には、こまみの名前も印刷されていて、何も書かなくてもお金を持ってコンビニか、郵便局に出せば、もう、「シルバニアファミリークラブ」に入れるようになっていました。こまみは、また入りたくて、代金の方を見ました。すると、なんと、去年入ったときは千円だったんですが、今年は・・・、三千円になっていたのです!!♪ジャジャジャジャーン、ジャ、ジャ、ジャ、ジャーン(ベートーベン作曲 運命)みたいな感じです。もう、こまみはびっくりして、じっとしていられませんでした。しかも、「*****おうちのひとといっしょにおよみください***** いつもシルバニアファミリーをかわいがってくれて、どうもありがとう!~~~~~~~~~」と、かいているんですよ!代金は大人っぽい値段なのに、書き方は子供向けにかいてあるんですよ!一年に四回しか、こないのに・・・。で、送られて来る物は・・・、最初、入会プレゼントとして、「クリームネコのおねえさん」と「ドレッサーボックス」が来て、バースデーカードはもちろん。そして、年四回の物は、「シルバニア通信」と共に、「シルバニアママ通信」・「クリームネコのおねえさんの季節のおしゃれセット」です!!ま、去年より、ちょっと値段が高そうな物は入っているみたいですが、二千円の高くしなくていいと、こまみは思います・・・。
 このことに、こまみの母もけっこう怒りました!
 なので、まだ、「シルバニアファミリークラブ」にはまだ、登録していません・・・。

人気blogランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはv-10こまみ、久しぶりに来たよ!
これはヒドイねv-359小学生に3千円は、キツイよね~シルバニアは、子供に人気があるものなのに...こまみ、元気出してねv-356

怒り爆発!

どーも、こまみの母・ごんた です。
「シルバニア・ファミリークラブ」についての こまみの怒り爆発について、補足しますと・・・このシルバニハ・ファミリークラブ こまみはもう3,4年継続して入っています。今まで年会費1000円だったので、定期的におこずかいをもらっていない こまみは、継続するためにお正月のお年玉を大切にとっておいて、自力でなんとか継続していました。1000円だからなんとかなっていたのですが、今回はいきなり3000円!!!値上げするなら値上げするで、年4回の「シルバニア通信」の中で事前に告知するとか、もしかして、告知していたけれど、こちらが見落としたってこともあるでしょうから、今回の継続の振込用紙ととともに、ちょっと「今回からは3000円です」ってようなことを書いてくれていたら(それが親切ってものです) まだ納得できたのです。それが何の前ぶれもなく、いきなり3倍の金額に値上げですから、ビックリ+怒りがドッカ~んe-268e-269 なのでした。
エポック社にメールしてみようかなと思ったりしています。

いろいろ

意見が分かれる 新しい内容のファミリークラブ。  私も入っていません。
やはり、会費に見合う内容かな? が一番の理由かな。 でも、この事は公式ホームページの4月のニュースに出ていたし、いろいろな方のブログにも載っていたのですが、 今までのファミリークラブとは別に出来たモノという とらえかただったのかな?

3千円は、おこずかいで、
だしたよ~
同じ、小学生として、
よくわかる、
おこずかい、へるでは、
ないか・・

エライ!

しまねこまりちゃん、あなたはエライe-460!!自分のおこづかいを使ったのね。3000円はイタイよね~e-263
それから、さーやさん、年会費のことは4月のHPに出ていたのですか・・・し、知りませんでした。で、3000円に値上がりして、それに見合う内容なのでしょうかe-3 実際に現在会員の方のご意見をお聞きしたいです。

クマーマさんのHPに新ファミリークラブについてのアンケート結果が載っていますよ。
よかったら見てみてください。
http://sylvanian-families.info/ankaeto.html
やはり、私も疑問を感じました。
大人向け、子供向けと2通りのファンクラブを作ったら・・・と思いました。
やっぱり、3000円も払える子供達は少ないと思ったからです。

実際に届いてみて・・・ですが、確かにかわいい・・けれど、作りは雑です。
人形自体に問題があったり。これは私のブログの記事です。
http://kaeminak.blog59.fc2.com/blog-entry-82.html#comment
その他、服の縫製があまりに雑で着にくい・・・なんてことも!!
http://sylvanian.blog18.fc2.com/blog-entry-251.html#comment

これであれば、1000円のクラブで継続でふたごの赤ちゃんをいただいた方がよっぽど内容はいいのでは。
と思いました。
それから、継続に関してはどうなるのか様子を見てみるしかないのが現状で・・・来年はどうなるんだろう?と疑問が残ります。
エポックさんはどこまで考えてこういった特典にしたのか・・・・。
あくまで子供中心に考えてもらいたいと思います、私達のように大人のファンも多数いると思いますが・・・きっかけは子供に買ってあげたとか・・・・子供あってのシルバニアですもん。


そうか~知らなかったんだ~急にだとビックリするよね~。
私も前は息子と2人分入ってましたが・・今回は考え中・・と言っても・・もうすぐ更新の時期なんですが・・・どうしょうかな~・・と悩んでしまう金額ですよね~。
自分はピンクの赤ちゃん付きと言う事ですぐに書き換えたのですが・・。

下線の文[色:0000CC]色付きの文字[/色っっっっっっっっっっっっj}

色付きの文字konn

かっちーん

それは、むかつく!!i-193i-192
ひどいよね!!


ハロー
初めてこまみのブログ?みたにょ~ん!
また、みにくるノデ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

こまみ

Author:こまみ
まじで、シルバニアLOVE♥ な、こまみです。
よろしくお願いします。

もし、気に入ってもらえたならクリックお願いします!
人気ブログ
人気blogランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
