

家具紹介 ゆり椅子

今回は、ゆり椅子です。

ゆり椅子

何回か、他の家具の紹介の時に出てきました。超カワユイです。
こまみ自身は、あまりゆり椅子というものにのったことがありませんでしたが、この間旅行に行った時に乗ってみたら、かなりリラックスできました。
多分、このゆり椅子はシルバニアの家具の中で、私のお気に入りベスト3に入ると思います。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

家具紹介 組み立て式テーブル

組み立て式のテーブルです。

組み立て式テーブル

多分、外で使うのが普通だと思うのですが、家の中で使うとかなり便利です。
大きさ的に・・・丁度いい。
もう、1つ白い同じやつ持ってます。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

家具紹介 冷蔵庫

冷蔵庫です。

冷蔵庫

いや、そのまま冷蔵庫です。特別な機能は特に…。
見た目かわいいです。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

家具紹介 まるテーブル

小さなまるテーブルです。

まるテーブル

電話を置いたり、ゆり椅子の横にそっと置いたりします。
他にも、色々置けます。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

家具紹介 カーテン2

これは、正真正銘の病院のカーテンです。

カーテン

このタイプのカーテンは、この間も紹介しましたが、本当にいろんなところに使えるんですっ!

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

家具紹介 ポスト

ポストです。

ポスト

玄関に置いておくと、かわいいです。
デザインがいいので、病院でも、マーケットでも、もちろん普通の家にでもよく合います。

家具紹介 クローゼット

白いクローゼットです。

クローゼット

これは、元々ベッドルーム的なセットでついてきました。
なので、もちろんそのセットと一緒に使ってもいいのですが、単独でも、OKな感じがします。
私は、よく、1つの部屋を2つに分けたい時になどに、これを壁代わりとして使っています。
一方は普通の壁・・・もう一方はクローゼット・・・といった感じです。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

家具紹介 ベビーカー

今回は、ベビーカーです。

ベビーカー

このベビーカー、正直かなりカワイイです。もちろん、赤ちゃんが乗ってもかわいいのですが、(これには、頑張っても1人しか乗れません。)玄関に置いておくだけでも、超カワイイです。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

家具紹介 柱時計

そのまんま、柱時計です。

柱時計

これ、かなり便利です。
ちょっと隙間が開いているところなどに、置いたら、かなりアットホームな、温かい感じになります。
見た目もオシャレですし・・・。結構、オススメですっ☆

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

家具紹介 カーテン

これをカーテンと言ってよいのでしょうか?まぁ、呼び方は置いといて…

カーテン

これ、以外と便利です。私が持っている木漏れ日のお部屋には、ドアがないので(外れた と言うのが正しい)ド入り口の前において、モザイク代わりみたいな感じです。
多分、病院とかで使ったりするようなものなのですが、病院には、病院用のやつがもうあるので、違うところで使うことが多いです。

家具紹介 黒板

今回は、黒板です。

黒板

そのまま、黒板です。
私は、学校の教室が1部屋では足りないので、あと2部屋くらい勝手に部屋を作るのですが、その時の黒板として使います。
また、これも勝手に作った、いろいろな仕事場所でも、仕事内容などを書くためのボードとしてつかうのもありです。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

家具紹介 物置

今回は物置です。

物置

結構便利です。
でも、脚が人間の足みたいでちょっと怖い一面も・・・。
まあ、こういうのは、ゆり椅子と一緒においておくと、マッチします。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

家具紹介 乳母車

今回は乳母車です。

乳母車

これ、実は結構便利なんですよ~。あの、はいはいしている赤ちゃんが、頑張って3人乗れます。
もちろん、元々は1人ようですが・・・。
前までは、もう1台あったのですが、いろいろ壊れてしまって、今は1台しかありません。
大切に使います。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

こまみ

Author:こまみ
まじで、シルバニアLOVE♥ な、こまみです。
よろしくお願いします。

もし、気に入ってもらえたならクリックお願いします!
人気ブログ
人気blogランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
